
ブタちゃんの日記(。・ω・。)ゞ

あれもしたい! これもしたい! 色んな夢を持ったブタちゃんのブログです((´艸`*))

こんにちは

別に更新忘れてたわけじゃないしいいいいい((

こんにちは蘭です、今日は遅めの更新。

いつも火曜は朝やってるんでね

 

あと30分弱で授業です笑

 

とりあえず今日も更新、明日も更新。

毎日更新するよおおおお

 

昨日の体重は57.3でした。

なんとかゴールデンウィークは最低限に抑えられたので今週で元に戻しますね。

出来れば今週中に57を一度切りたいところ。

 

今日のお昼は

おにぎり(手作り)と、おいなり(コンビ二)でした。笑笑

 

今日は時間なかったんだよ、許してくれ(何が)

もうチョイ、バランスよくしたいなぁ。

そばとかにしてみようかな、でもそばってバランス良いの?カロリーは低いけど。

 

パンとチョコと清涼飲料水はちゃんと飲食してません!!!

 

以上!ダイエット報告でした!!

 

では!

月曜の朝

なぜ朝はこんなにも辛いのか、こんにちは、蘭です。辛いです。

GWが明ければ5月病の季節なわけです。あぁ辛い。つらたん。ほんとに月曜の朝はブログのお時間にしておいてヨカッタ。勉強なんて出来るテンションじゃない。

こんな辛い1週間のミッション発表のお時間です。

 

【今週のミッション】

・チョコレートと清涼飲料水とパンの禁止

・毎日ブログ更新&体重公開

・夜1時までに寝る

・腹筋背筋10回ずつ

・レッスンノートを書く

 

ちょこっと変えました、はい。

今週も皆さん頑張りましょう……

5月病でフェードアウトしないように頑張ります。うぅっ。

これからのこと。

もうゴールデンウィークが終わろうとしている。いや、正確には最後の2日は普通の土日であるため、金曜でゴールデンウィークは終わった。
じゃあ、土日が終わろうとしている。辛い。

この2、3ヶ月ずっと悩んでた。
何で私はダンスをやっているのか。意味があるのか。このまま続けていく必要があるのか。辞めた方が楽なのに。勿体無いって何が勿体無いのか。続けていくことが偉いのか。あと4年しか残されていないのにこのまま続けていいのか。

結局答えは何一つ出なかった。

悩んでも考えても動いても、何も答えは出ない。それが答えなのかな。

答えが出ないから、結局また最初に戻る。
「続ける」か「辞める」か。
どっちかを選ぶしかなくなった。根拠とか意味とか理由とか、考えても答えが出ないから、結論から出すしかなかった。

今の私には「続ける」と宣言出来るほどの意志はない。
だけど、ダンスが好きで、「辞める」という選択肢は無いと思う。
だから「一時継続」そんな感じ。

とりあえず、
7月の発表会まで。
そこまでは続けてみよう。
そこからはまた考えよう。
そういう結論に至りました。

7月完全燃焼出来るように
7月まではただただダンス優先で
頑張ります

これまで努力出来なかったこともやっていきます

たった2ヶ月だけ

たった2ヶ月だけだから
全力で努力します

というわけで
もうちょいダイエットも頑張りますし、
今後はダンスに関するブログも増やしていきます

自分自身の振り返りや整理のためにも、やっているブログなので、辞めませんよ、なんなら活性化します。笑笑
これからもよろしくお願いします。

人生計画のおはなし。

大学に入学するときにいくつか計画を立てた……気がする。。。

 

それは、1年でTOEIC仏検を取ってぇー2年の夏から留学してぇー1年後帰ってきてからなんか資格(アバウトw)とってぇー就職するぅーというもの。

ギャルぽさを出した意味は特にありません、お気になさらず。

 

就職ってまだ先のような気がして、いやそんなんじゃ駄目なんだろうけど、今は旅行関係に就きたいなとぼんやり考えています。

 

そんなこんなで、私の中では2年の夏から留学するのは決定事項なんですよ←

 

さらに、最近留学したい欲がどんどん強くなってきてます。なんだか、ほら……日本の今の自分の身の回りの現状が嫌になってきたんですよ(もはや何故日本の大学に進学したのか)

 

とにかく将来のためにも自分のためにも留学したい……いや、する!

でも、「よしじゃあしましょう」ってならないのが現実。現実はそんなに甘くない。

経済的な問題がどうしても行く手を阻むんですよね。

 

例えばアメリカですと年間300万~400万かかるとのこと。

しかもその間学校に休学費も払わなくてはならない……

さらに、留学先でダンスも習いたぁい!なんて思っているからもっとかかりそう!泣

現実は甘くないなぁ~しくしく

 

こんな時に役に立つのが奨学金ですよね。。。

学校独自の奨学金もあるらしく、この前留学説明会でその話もしていたのだけど、規定のTOEICの点数があれば貰えるのか、もしくはそこから選抜するのか、何人が貰えるのか、詳しい話は聞けず……

あとJASSOさんの奨学金はいただく予定です。そこは必須だよね。。。

もうひとつはトビタテという奨学金制度。しかしこれはかなりハードルが高そうです。倍率高めでいろいろプレゼンしないといけないみたいです。これが合格してから決めたいところだけどそうはいかなさそうな日程。

 

一応今一番ローコストで行けそうなのが交換留学の枠に入ること。

こちらに入れば学校に払うお金は施設費(という名の休学費)のみっ!授業料も払わなくていいという優れもの!(細かいところは学校によって違うでしょうからあんまり参考にしないでね)

ただ、もちろんこれも枠があって、私の希望している国はなんと2人のみっ!

選抜ってどうやるのかなぁ。TOEIC仏検と成績だよね、そうだよね。

 

そんなわけでとりあえず今から夏まで勉強することたくさんです。

もちろん日々の授業の課題などもあります(これが結構大変)。

 

最悪の場合(って本当に最悪なのかどうかは置いといて)、奨学金と学校の奨学金(授業料免除)だけで自費留学するしかありませんね。幸い、個人留学でも単位認定してくれるので基本的には進級の心配はありません。

そうなると今のうちにアルバイトして留学費かせがなきゃぁぁなんですよね。

人生そんなに甘くないですよね

 

いろいろ難しいですが全力で頑張ります。

要はそれを伝えたかっただけさ。

ジュギョウ

大学の授業を前の方で受けてみました。

f:id:balletdiet:20170428104631j:image

前から4列目。この講座は100人くらいの講座だから、教室自体はもっと人数が入ります。

真ん中のブロックの前から4列目を1人で座ってみた。

前に人が来てしまい、あぁーーーって感じですが、それでも前の方です。笑笑

私の後ろは7割埋まってます。

 

っていうのを投稿しようと思って、し忘れていたよ。笑笑

 

 

では!